« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

シャーレン

          ディナーハウス シャーレン
  1

      外観からは中華料理の
       お店には見えませんでしたが
      「五目焼きそば」の旗が。


  2

      高台にあって 
       アンナガーデンや吾妻山が目の前に見え。


  3

     景色を楽しみながら
      とても美味しい中華でした
     もう一度行ってみたい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プリンパン

光月堂のプリンパン

 Photo

   
 
3

     パンの中心にプリンが入っています
     周りのクリームは 生とチョコの2種類

 

2

     上手く食べないと 
       中のプリンがコロッと落ちてしまいますdespair
     初めて食べた時は プリンとパン?
      と不思議でしたが 美味しかったです

     昔からある古いパン屋さんなんですね
     昔は この店の前を市電が走っていたそうです。

  光月堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊達の里柿


   福島駅で 伊達の里柿を売っていました

   「あんぽ柿かな?」と思ってのぞいてみたら

    4181

    柿を工夫して作られた和菓子?でした
    試食してみたら美味しかったので 2点買ってみました
    
 写真左のお菓子
   干し柿としその葉と粒あんに、柚子を入れてのり巻きのように。
  ゆずの香りが絶妙

 写真右
   柿塩がま
    塩がまに柿をサンドしてあります。

 ふたつとも 甘みがおさえてあり 柿の味もして美味しかった

   柿工房 はやし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揚げだんご

 福島の桃源郷 花見山にある

      ”花見亭”

  4072

    そこで食べた 「あげ団子」

 
4071

     甘辛いタレをつけた串団子に海苔をぺったんこ
     それを油で揚げてあるようです

     ちょっと甘めでしたが 結構美味しかった
     一本200円でした。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 住宅街のプチレストラン

    シェ・ル・ラグー

1

  住宅街にあり ちょっと分かりづらい感じ‥
  外の階段を二階へトントン上がって行きます。

  ランチをいただきました。♪
2
    ビーフシチューランチ
  お肉がとろけるくらい柔らかい
  ソースも上品な味

  
3
 チーズオムレツライス
 どちらも 
  スープ サラダ デザート 飲み物がついていました
 とろ〜りフワフワたまご 真ん中を切り開いて
 別容器に入ったデミグラスソースをかけて♪

 シェルラグーは煮込み料理と
  チーズがお勧めだそうで
  食事が終わった頃 ・スイス産"ラクレットチーズを勧められました。
 
4

 ラクレットチーズ専用オーブンで溶かしてじゃがいもにかけてあります
 なめらかでチーズ臭くなく とっても食べやすかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後まで美味しい

 川俣シャモ を使った シャモ鍋焼きうどん

 2_3

  うどんを食べ終わった後に残った汁に
   ご飯を入れて「ぶっかけご飯」
  ひとつで二度美味しい鍋焼きうどんです。
   とっても嬉しい 得した気分に♪

 
1_3

  こんな説明文がついています

 福島市内の「里の坊」で食べられますよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »