« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

凍天


  福島のおみやげ‥ 検索

   凍天が一番にでてきました。

  木の幡の凍天

 Photo


  ほんのり甘い 
   サクッとした衣の中に
  凍み餅が入って揚げてあります。

  これ一つ食べると けっこうお腹が‥

  私がはじめて食べたのは3年前
  「美味しい!」としばらくマイブームhappy02

 揚げたては最高scissors
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンどら

 以前 プリンパンを載せましたが
 今回は プリンをサンドしたどら焼き

 Photo

    ちょっと写真がボケてしまいましたが

    中のプリンは少し硬め
    私的には もう少し柔らかい方が美味しいかな?
    と思いましたが 難しいのでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソースカツ丼


  エゴマ豚を使った
   ソースカツ丼

 6191

   やはり 福島の情報誌を見て行ってみました

 
6192

  ご飯の上にキャベツを敷き詰め
   その上にソースをつけたエゴマ豚のカツ
  サクッとした食感 う、うまい!lovely
   
  
6193

   相方はカツとじ丼
    ソースカツ丼の方がはるかに美味い!

   ここはまた来たい!と思えるお店でした。

   ちなみにソースカツ丼
    私は福島に来てはじめて食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュークリーム

 このごろ 塩お菓子に凝っています

 コンビニ等でも 塩のチョコやキャンディを良くみかけますが

 先日 福島の情報誌をみていたら塩シューが載っていました。

 これは食べてみなくては♪
 
 お店は 土湯温泉街にあるとのこと

 雄国沼の帰り道寄ってみました

 1

 シュークリーム一つ 380円でした

 え?シュークリームが380円?

 たかいので2個だけ買いました。

 380円のシューはどんな味がするのか楽しみ♪

 さっそく開けてみたら

 

 
2

 高いはずです 

 中はケーキのようになっていました

 美味しかったです。

 ケーキと思えば高くはないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アールグレイ

福島には紅茶の専門店がない?
 と思っていたら

 1

  最近できたようです。

 
2

   ランチは ゴロゴロ野菜の入った
        ビーフシチュー

 
3

    豆腐のチョコケーキと紅茶
   行った日は暑かったのでアイスティにしましたが
   やっぱり 紅茶にすれば良かったと後悔sad

   帰り マスカットティの茶葉買ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きそば

 秋田横手焼きそば

 1

  ははhappy02 クリちゃんも一緒に写ってしまった。

 
2

  この焼きそば 麺をゆでてから焼きます
  こんな焼きそばはじめて
  きっと お店で食べたら美味しいんだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »