« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

モダン食堂


 お店の名前が気になって

  行ってみました モダン食堂

 1

  ちょっと分かりづらいかも‥の入り口

 
2


3

 表の看板にあった 
  『豚肉の白みそ炒め定食』
 甘辛い味付けで お肉も生姜焼き用の
 肉で 美味しかった。


4

  こちらは 『カニクリームコロッケ』

  一人で調理から 運びまでされていましたが
  意外と早く運ばれてきてlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいこんや

 福島県 喜多方市にあります

  だいこんや

1

 喜多方を歩いて疲れた時は ここで
  野菜のフレッシュジュースをhappy01


2_3

 ここに辿り着く前に アイスコーヒー飲んだけど
  しまった!
 ここまで我慢すれば良かったとcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あげまんじゅう


 昨年11月 宮城県白石にある
 小原温泉 かつらの湯の帰り道
 通りかかると 田舎にあるお店
 と言った感じのお店の前に 数台の車
 そしてお客さんも大勢

 なんだなんだ?

9133

 あげまんじゅう?
  これだけお客さんがいるのだから
  美味しいのかも♪

  私も寄ってみる事に
  でも 甘そうな感じなので 4個だけ買ってみる

9131

  ところが 
  これが見かけより全然甘くなく美味しい!happy01
   
9132

 しまった 沢山買って来るんだった

 そして 今年8月 秋保に遊びに行った帰り
  あげまんじゅう買いに寄ってみた

 今回は10個買いましたが 二口くらいで食べられる
  小さなものなので お友達にも分けたらすぐなくなった
 くせになる味のあげまんじゅうです
  油っぽくなくて まわりについている白いものは
 砂糖ではありませんでした。
  全然甘くなくて なんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みどり豆


 1

      福島市 赤十字病院の近くにあります

      オムライスのおいしいお店と
      聞き行ってみました

 
5

    店内は けっこう混んでいます。
    これは期待できそう
    でも 注文聞きに来た人は‥

     無愛想‥sad

    忙しそうだから仕方ないか。

 
2

    オリジナルオムライス

  出て来るまでに25分くらいかかりました
  混んでいるから‥ね

 

4

 オムライスの中には 山菜が入っていた
  こんなオムライスは初めてだ!

 
3

  ビーフストロノガフ

  今度は何食べようかな?
  全体にボリュームがあるような気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなた


   国道114号線沿い

    山木牧場の少し福島よりに

    古民家を利用した食事処ひなたがあります。

  
1

    お店の方も気さくな方で
    色々なお話を聞かせてくださいました。
    

 
2
    川俣しゃもすいとんセット
    美味しかった
    しゃも肉も柔らかく スープも丁度いい味で

 
3

      カレーも素朴な味だったようです。

 
4

   この古民家100年はたっているそうです
    天井も高く 夏涼しくて
          冬は 寒いそうですwobbly
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

食べ比べ

  
     ジャガポックル
   今でも人気があって 
     北海道でも手に入らないそうですが

   たまたま 食べる事ができたので
     そんなに違うものかと 食べくらべてみました。

 Photo

      やっぱり違うpunch
     どちらも美味しいが
     やっぱりジャガポックルの方が
     ポテトの味がしっかりするというか
     濃いというか‥
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »