« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

神戸のあかり 異人館

 
         神戸のあかり異人館
1

 オーナーさんが 福島に立ち寄った際
 福島が気に入ってここにお店を。

3_2

     ステーキ丼


4

 牛すじ玉丼
 生卵 刻みネギをかけて 混ぜまぜ♪
 これが最高に美味しい!
      神戸といえば 牛スジと神戸牛ですよね♪


5_2

 ハンバーグ 
  「うーんこれは普通かな?」とは
  食べた人の談(笑)


2

 そして 神戸といえば『明石焼』でしょう

 もう 7〜8年前になりますが 
 神戸に住んでいた事があります
 お好み焼き等にはスジが入っていて美味しかった
 あの味を思い出しました。
 近いうちにまた行きたいなーと思うのでした。
 今度は何を食べようかな
 牛スジの入ったお好み焼きかな?
 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和楽日庵

   和楽日庵(わらびあん)

 
  
 

  土湯温泉方面への途中
  アンナガーデン入り口。
 1_2 
  まわりを木々に囲まれた静かな場所にあります。

 
2_3

     コロッケ定食
 どれもとても美味しかったのですが
 山菜汁だけは 私には味が濃すぎて 
 スープは飲めませんでした。(^-^;

 
 3_2

  コロッケはほんのり甘く
  独特の香り 
  でもイヤなものではなく
  とっても美味しかった
    中身を聞いてみました
    「シャクという山菜」が入っているとの事でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラジン

 カレーの専門店

  1

  JR東北本線「東福島」駅から徒歩2分の場所にあります
  外観もちょっと面白いでしょ

 2
  レディースセット
  ワンプレートに盛りだくさん♪

 
3
 ハンバーグカレー

 
4
 
  カレーの辛さも選べます
  店の入り口に 30倍 50倍を制覇した人の顔写真が
  貼られていましたが どんな辛さなのでしょうweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »