« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ほたる

1221

 家庭料理 ほたる
 東中央の 住宅街にあります。

 お店の前には野菜や自家製漬け物などが
 無人販売されています。


2

 ランチです
 その他に カウンターに
  煮物 おひたし きんぴら 卵焼き等等
 20種類くらいの品数が並び
 好きな物をチョイスすることができる
 ようになっていました。


3

 素朴でほっとするお味です
  私には少し味が濃かったような‥
ただ 私が東北で暮らし始めて4年なので
 慣れないだけだと思います。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東茶寮


   7


1

 

     


2

       
3


4


5


6


  

   ここ東茶寮は コースが1種類だけで
   月替わりで料理の内容が変わります
   その分 値段も安くできるのでしょうか
   予約が必要です。
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうふやさん


        とうふやさんがやっているお店
         「おおはた」

 5

       店内には 豆腐 厚揚げ 豆腐で作ったお菓子
       などが売られています
       その奥に 食事をする場所があります


1

        納豆ピザ
     大きな揚げの上に 納豆とチーズがのっています
     意外と美味しいのにびっくり
     家でも作ってみました。


2

      いなり
   

3

        ランチ
      いつも「美味しい!」と思うのが
      おからのサラダ

      作り方を教えてもらいました♪

      そうそう このお店では 豆腐とか買うと
      保冷剤のかわりに 冷凍されたおからを頂けます。
      これって いいですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おせち

毎年お正月は
「おせち」作る派 ではなくて 買う派の我が家

    

 Photo

昨年は 中国四川料理石林(シーリン)でしたが

今年は ホテル辰巳屋にしました。

       
 
2

和と洋の二段重

1

毎年少しは残るのですが
今年は完食!
最高のおせちでした
来年もここに決まりだな!
       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »