« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

カフェ ふうろ

1
住宅街にひっそりと
築38年の民家を改築したお店です。
庭の花が出迎えてくれます。


2
そして 玄関を開けると
そこにもお花が。
スリッパに履き替えて。
素敵なオーナーさんが出迎えてくれました。


3
ランチをいただきました。
素朴ななかに 愛情たっぷり
ちょっとした心遣い
この日のランチ ライスの横に
ちょこっと「こごみ」が添えられ♪

4
スープも いつもは塩っぱいなーて思う私も
全部飲む事が出来ました
美味しかった


5
最後は デザートとコーヒー
こちらもさっぱりして ほんとに美味しい!

お店の中を ゆったりした時間が流れます。
片隅で 一人読書している方も
そんな お店なのです
ゆっくり のんびり 静かに‥

| | コメント (1) | トラックバック (0)

坂内食堂

福島県喜多方市にある
 坂内食堂
4_2
前回行った時は とても混んでいて
入るのを諦めましたが
今回は 噂のラーメンが食べたくて
朝ご飯抜きで行きました。

3
着いたのが午前9時
それでも店内は満席状態coldsweats02
少し並びました。

1
肉そば
麺が見えないくらいにチャーシューがのっていますhappy02
ちょっと太めのちぢれ麺
850円です

2
こちらは ネギチャーシュー
950円
どちらもスープはあっさりしていましたが
やっぱり私には塩からいcrying
せっかくのスープは飲めませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風花田(ふかだ)

洋風茶寮 風花田

1

自宅をお店として使われています
ちょっと分かりづらいかも
予約制のようです
私は ランチを頂きました。
部屋は和室に テーブルと椅子

2
前菜


3
サラダ
フレッシュ野菜にアボカド


4
焼き餅入り茶碗蒸し
茶碗蒸しに餅?
どんな感じなのかな〜って
意外な取り合わせだったけど
違和感なく美味しい♪
5
メインはタラでした
 そして 今が旬のたけのこご飯


6
最後 デザートとコーヒー
このデザートがまた美味しい!
これで1575円です。
値段も量も満足満足lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »