« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

森ふじ

穴子料理の店
『森ふじ』

1
久しぶりに夜の食事♪
穴子専門のお店があるのですね
今が旬の穴子 楽しみ♪


2
先付け
穴子のお寿司と穴子焼き
美味しい!
これは楽しみ♪

3
これは穴子ではありませんがhappy02
かつおの「にんにく醤油焼き」
ほんのりにんにくの香りがして絶品
ビールがすすみますねぇーbleah

4
これは
私は初めて食べましたが『穴子の刺身』です
まるでふぐ刺しみたいでしょ
コリコリ歯ごたえに甘みがあって
美味しかったです。

5
『穴子の素焼き』
タレも何もついていませんが
そのまま食べても味があるんですね
刺身のように わさびと醤油で

6
「穴子と餅揚げ』
よくわからないで頼んでみましたが
穴子と餅を 湯葉で包んで揚げてありました。
そろそろお腹がいっぱいになってきたぞ

しかしまだ 食べ残した物がlovely

7
最後の仕上げ〜notes
『穴子丼』
お腹がいっぱいのはずなのにぃ〜
完食!punch
これはやばい 帰りは家まで歩いて帰らなくちゃsnail

料理の写真撮るのに お店の人に
「いいですか?」と声をかけたら
「もちろんです」とニコッてdeliciousされて
なんだかその「もちろんです」の言葉が妙に嬉しかった。

| | コメント (62) | トラックバック (1)

西口喜多屋


お蕎麦屋さんです
福島駅西口にあります。

1
ここの前を通るとき
いつも気になっていたのですが
福島に来て5年目に
やっとのれんをくぐる事ができました(笑)

2
フムフム
セットが面白そう
どれにするかな
なになに? 気になるものが‥

3
その気になるもの
「黒コショウそば」
蕎麦に黒コショウ?
初めての体験です ワクワク♪

4
完食!
口の中で コショウのカラさが絶妙
丼の底には コショウのツブがhappy02
意外に蕎麦とあうかも♪

5
そしてもうひとつは
ざる蕎麦に
お勧めの柳川鍋
これも美味しいwink

駅の近くということもあってか 大きなバッグを持った人も
そして 品物が出て来るのも早いのにびっくり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »