« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月

めんや 薫寿

ラーメン屋さんです
1

住所は
福島市野田町4丁目11-11
八島田街道沿いにあります
ちょっと気になっていたお店です。

2
メニューの中から
やっぱ 最初はお店の名前のついた
薫寿そば(塩味)を


3
まずはスープを
「美味しい♪」lovely
真鯛のダシが効いた と書いてあるだけあって
魚ダシのスープが 塩とマッチして
嫌味のないさらっとしたスープ
ダシと塩がバランスがとっても良い感じに
麺との相性も抜群 ちょっと細めのモチモチ麺
そして チャーシューは 鶏チャーシュー
青のりの味も一役かっています

4
そしてこちらは つけ麺
味噌坦とろ麺
こちらは麺が太め
スープにこくがあり麺にも良く絡み
辛いだけではない濃厚な味で これもいける!♪

いつもは塩っぱくてスープが飲めないのですが
ここのスープは 私にはちょうど良く
久しぶりに最後までいただけました。
ほんとに美味しいスープでした。

今週中にもう一度行くぞ!punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺房 熊

西中央にある
らーめんやさんです。
1
以前ここにはラーメン屋さん
ではなかったような気がしますが‥

と思ったら 今年4月にオープン
したようです。
2
醤油ラーメンとチャーハンセット
麺は 縮れ麺ではなく
棒ラーメンのような細めのまっすぐな麺でした
私は どちらかと言えば 縮れの方が好きで‥

3
こちらは 
塩ラーメンとあぶりチャーシュー丼
やっぱり私には スープは塩っぱくて

でも チャーハンとあぶり丼は
すっごく美味しかった


| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕎麦人

三立十割 蕎麦人(そばんちゅう)
1
店内は カウンターに6〜7人くらい
座れる椅子と
小上がりにテーブル2卓の
こじんまりとしたお店です。

2
店主が若いのにびっくり
そして ちょっとイケメンhappy01

頼んだ蕎麦は カモせいろ

3
「つゆを付ける前に 塩を付けて食べてみてください」
とのことで 一口
塩の甘みと 蕎麦の甘み?がなんとも

でもっぱり私はつゆがいいかも♪
とても美味しいつゆと蕎麦でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »