グルメ・クッキング

ぶなの木

  喫茶 軽食&ギャラリー
      ぶなの木

  1
吾妻山麓の高台にあり
景色がとても良い所にあります。
まだ 開店したばかりのような‥


2
カレーのセットを頂きました
お味は‥
「うん 普通かな‥」happy02


3
でも 景色は最高
この日は変わりやすいお天気で
私の行ったときは生憎のrain
時折雲が切れると 遠くの山々 福島市内が
一望できます
気温も 市内より2度くらい低いでしょうか

4
コーヒーを頂きながら
ボーと景色を眺めるのいいかもね♪
ちなみにここは ペットOKだそうです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

インド料理

インド料理
  マナズ ラソイ

1
稲荷神社の側にあります。
福島には 
インドカレーの店はないのかと思っていましたが。

2
店内の様子
 静かな雰囲気で
インドの人が調理場に。

3
食べ放題ランチ
カレーは2種類
ナンが美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいこんや

 福島県 喜多方市にあります

  だいこんや

1

 喜多方を歩いて疲れた時は ここで
  野菜のフレッシュジュースをhappy01


2_3

 ここに辿り着く前に アイスコーヒー飲んだけど
  しまった!
 ここまで我慢すれば良かったとcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あげまんじゅう


 昨年11月 宮城県白石にある
 小原温泉 かつらの湯の帰り道
 通りかかると 田舎にあるお店
 と言った感じのお店の前に 数台の車
 そしてお客さんも大勢

 なんだなんだ?

9133

 あげまんじゅう?
  これだけお客さんがいるのだから
  美味しいのかも♪

  私も寄ってみる事に
  でも 甘そうな感じなので 4個だけ買ってみる

9131

  ところが 
  これが見かけより全然甘くなく美味しい!happy01
   
9132

 しまった 沢山買って来るんだった

 そして 今年8月 秋保に遊びに行った帰り
  あげまんじゅう買いに寄ってみた

 今回は10個買いましたが 二口くらいで食べられる
  小さなものなので お友達にも分けたらすぐなくなった
 くせになる味のあげまんじゅうです
  油っぽくなくて まわりについている白いものは
 砂糖ではありませんでした。
  全然甘くなくて なんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みどり豆


 1

      福島市 赤十字病院の近くにあります

      オムライスのおいしいお店と
      聞き行ってみました

 
5

    店内は けっこう混んでいます。
    これは期待できそう
    でも 注文聞きに来た人は‥

     無愛想‥sad

    忙しそうだから仕方ないか。

 
2

    オリジナルオムライス

  出て来るまでに25分くらいかかりました
  混んでいるから‥ね

 

4

 オムライスの中には 山菜が入っていた
  こんなオムライスは初めてだ!

 
3

  ビーフストロノガフ

  今度は何食べようかな?
  全体にボリュームがあるような気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ比べ

  
     ジャガポックル
   今でも人気があって 
     北海道でも手に入らないそうですが

   たまたま 食べる事ができたので
     そんなに違うものかと 食べくらべてみました。

 Photo

      やっぱり違うpunch
     どちらも美味しいが
     やっぱりジャガポックルの方が
     ポテトの味がしっかりするというか
     濃いというか‥
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 福島にも 美味しいお酒がたくさんあります
  その中のひとつ 廣木酒造さんが
   作っている 『飛露喜』
   福島市内でも販売している酒屋さんは
    ほとんどありません。

 1

    という事で
     会津坂下(ばんげ)にある
      蔵本まで行ってみました。

       
2

       この二本お買い上げ
  なかなか飲めないとなると
     無性に飲んでみたくなります

    楽しみ♪

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胡々里庵


    高湯温泉・吾妻スカイライン入口
     上姥堂バス停の向にある蕎麦屋さん

 2
        胡々里膳 1,580円


1

     洋食出身の御夫婦が営む蕎麦屋さんだそうです
 
 
3

      冷やし天ころ
   一口サイズの何種類かの天ぷらが乗ってる冷たいお蕎麦です

  さすが 洋食出身のおそば屋さん!

  そして 最後に出てくる そば湯 これがすごく濃い!!
    こんなそば湯は初めてでした。
   写真撮ったのですが ‥ ブレてましたwobbly

  このお店はお勧めですが 混んでいる事が多いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍来


  Photo

    福島市西中央にあります

  
2

       これは何定食だったかなsad
       忘れてしまいましたが
       このボリュームで880円だったかな?

 
3

       これは レディースセット
        780円くらい

       味は? まーまーかな
       この値段だものねhappy01

       でもシューマイは美味しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地パン

7041

   福島市にあるパン屋さん
   
   これも情報誌を見て行ってみました

   そして今

         私のマイブーム

 
   
7042

  なかなかユニークなパンが

   これは沢庵の漬け物をマヨネーズで
    和えて?あるもの
        最初お店で勧められて 漬け物?sad
         迷っていたら 試食に1個頂いた
       その場で食べてみたら おいしぃ〜up

 
7043

  その他にもたくさんあります
   ひじきチーズやら大豆みそやらいなりずしパンやら
   数えきれない 覚えきれないくらい

  ちなみに 江の電の駅でも販売しているそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

グルメ・クッキング